当サイト販売商品に関するお問合せ先
1営業日以内にお返事します。土日祝休み(メール対応のみ)営業時間10:00~17:00 ※楽天市場など、リンクサイトの扱う商品につきましては、各取り扱いショップにお問合せくださいますようお願いいたします。

収納BOX・ラック

DIY感覚で楽しく組合せ!収納BOX&ラック OSB素材 インダストリアル系

投稿日:2019年11月9日 更新日:

カラーボックスよりアレンジ度が高くて用途に幅が生まれる

一般的な3段ボックスの内寸(有効高)は26~27cm。B5判までの本なら並べることができますが、A4サイズになるともう入れることができませんよね。

だから工夫して横向きに使っているよという人も多いのではないでしょうか。じつは私もその口でした。でも今度はスペースが余ってしまいます。B4の美術書や図鑑があれば、ピッタリと収まって良いんですけどね…。

ご紹介するボックスは内寸31.5cm(横30cm)でA4サイズの書類や本がちょうどいい具合に収納できます。

しかもボックスが単体なので、自由な組合せが可能で、レイアウトの変更も自由自在。グリーンなどを置いてお洒落な空間演出にチャレンジしてみませんか。



間仕切りにだってなります

リビングが広い場合など、自分のデスク周りをちょっと区切りたいって説きありますよね。ワンルームならベッドスペースとリビングにワンクッション置きたいということもよくあるでしょう。

そんな時にこのOSBボックスならDIY気分で簡単にそして安価に仕切りが出来上がります。

家具の裏面は壁につけることを想定してか、あまり外観が良くない場合が多いんですが、こちらのボックスは表側(側面)と同じ素材なので大丈夫です。





おしゃれなOSB素材、ストランドボードを使用

素材は配向性ストランドボードを使用しています。OSB(Oriented Strand Board)はその名の通り、配向させた木片を接着剤を用い、高温で圧縮させたボードです。

強度もありますし、機密性・断熱性にも優れています。また防虫効果もあります。

ホームセンターなどでよくパーティクルボードという名称で販売されていますが、製造工程がよく似ているのでこの名前が定着していますが、本来は似て非なるものです。

チップ(小片)ボードと違い丈夫な構造になっています。

OSBボード

ナチュラルでアイアン家具との相性もGOOD!

プリント化粧合板のボックスと違い、木の風合いがあるので観葉植物との相性もバッチシです。また最近流行のアイアン家具ともマッチします。

白でも黒でも茶色でも、どんなインテリアとも合わせやすいというのはこの家具のメリットです。素敵なコーディネートができたらRoomCripとかに投稿したくなっちゃいますよね。ぜひチャレンジしてみてください。

画像をクリックしていただければ商品ページで詳細をご覧いただけます。ロウヤさんのページにジャンプします。家具の老舗なので安心してお買い物ができますよ。





スポンサーリンクやれこれベッド大発見バナー 収納ベッド館バナー   ベッド天国バナー

-収納BOX・ラック

Copyright© カントリー調家具情報 SIMQファニチャー , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.